LIA Life Investigation Agency

経済産業大臣に「要望書」「国民の声」を提出しました。

5月16日(月)に、東京都千代田区永田町の衆議院第一議員会館に、LIA代表とメンバーが出向き、原発避難地域の動物の扱いについての「要望書」と「国民の声」と「LIAの要望書に賛同する海外の動物団体リスト」を、経済産業大臣 海江田万里氏に提出しました。

海江田万里氏は当日、国会審議中でありましたので「親展」にて、秘書に手渡しました。

当日はLIAに読売新聞の記者が同行致しました。

写真撮影は許可されませんでしたのでございません。悪しからず。

代表が管理人を務める国内大型SNSのコミュニティ内で緊急募集した「国民の声」も同時に別封にて手渡しさせていただきました。 短い募集期間の中、実に120件を超える声をお寄せいただきました。
心より感謝申し上げます。

皆様から頂きました、「国民の声」は、ウェブで全て掲載させて頂いています。

また、原発避難地域の動物の扱いについての「要望書」と「LIAの要望書に賛同する海外の動物団体リスト」も、ウェブサイトにて、公開させて頂いています。
http://ngo-lia.org/

(要望書は、内閣総理大臣宛になっていますが、それぞれの大臣や担当者宛で提出しています)。